お泊まりいただいたお客さまのメールを転載しています。
中には旅の参考になりそうな「南房総旅行記」もあり!
(メールでいただく礼状は、楽しい旅行の印象をそのまま書いていただく為か
どちらかと言えば良い方に片寄りがち、その当たりを少しだけ考慮してお読み下さい。
尚、掲載に関しては原則的に了解を得るようにしています。)

2004年 2003年 2002年 2001年 2000年

 

12

T.K様 柏市(2001年12月23日)

あの日は当日の予約にも関わらずとても素晴らしいお部屋に泊めて頂き本当にありがとうございました!!
マンガの量には驚きました(笑)!!
ポンちゃんにも会うことができてとっても楽しかったです!
館山には毎年夏に行っていたのですが、この時期に行っても、暖かくてとっても景色がきれいですごく感動しました!
フラワーラインは最高でした。またいつか遊びに行きますのでその時はよろしくお願いします。ありがとうございましたっっ。

P.Sポンちゃんの写真よく撮れていたので送りますっっ。かわゆいvvv

M.T様 さいたま市(2001年12月1日)

先日はお世話になりました。あの日は天気も良くチェックアウトをしてから千倉あた
りまで
ふらっとドライブをして、途中で干物をお土産で買いました。車に七輪があったので
買った秋刀魚と鯖の干物を海岸で焼いて食べてしまいました。
やっぱり外で焼いて食べると一味違って美味しいですね。
今回は特に何もしないでのんびり過ごしましたがこういうのもたまにはいいです。
毎回房総の魚介類を食べに来る為だけの感じに、しかもあさみしか行った事がないの
ですが
他にもシロッコさんの近くに美味しいお寿司屋さんもあるんですよね・・・
次回はお寿司も食べてみたいなと思います。しかしあさみもかなり美味しいですよ
ね。
お店のご主人のダジャレ?も相変わらず素晴らしい!?
シロッコさんのお部屋も相変わらず綺麗で気持ち良く泊まれました、ワンちゃんもお
となしく
可愛かったです。
そう言えばシロッコさんの前の大きな庭がありますよね?そこでバーベキューとかや
るんですか?
やったら気持ち良さそうで羨ましいのと、ちょっと憧れますね。
またお世話になりますのでその時には宜しくお願い致します。

●バーベキューハウス考えてます。(sirocco)

10

N.K様 川崎市(2001年10月6日)

こじんまりとした、まるで我が家にいるような落ち着く雰囲気のペンションで本
当に良かったです。
インターネットで調べて「シッロコ」に決めたのですけれど、その決定的なとこ
ろは夕飯に近くのお店を紹介しているところだったんですよ。

私たちのモットーは泊まるところには金かけず、その土地のおいしいものを食べ
る!!なんです。
だから、1週間の夏休みもキャンプばっかりテント1張り800円也!ってかんじな
んです。
だから今回の小旅行は普通の人にとってはごく一般的な1泊旅行でも私たちにと
ってはもう、贅沢三昧で(布団で寝れる!朝ご飯も自分で作らなくて良い!という)
、大変思い出深いものとなりました。次回の贅沢ツーリングにもまた利用させて
くださいね。

そうそう、ぜひ、紀伊半島には行ってください。なんだか高速道路の建設の話も
進んでいるようなので(分かる気もするけれど)高速出来てしまうと、あの「水の
半島」という感じが味わってもらえないような気がして、早いうちに水と緑の半
島を満喫してほしいなあと思います。
それでは、また機会がありましたらお会いしたいです。

9

S.M様 船橋市(2001年9月14日)

 先日はお世話になりました。帰路も天候に恵まれ、足の故障を抱えつつも無事に完走しました。
総走行距離298km。30代前半を締めくくる無謀なチャレンジでしたが、シロッコでゆっくりと休めたのはその支えになっていたと思っています。

次回は車で、サーフィン仲間と一緒にお伺い出来たら良いなと思っています。
またその節は宜しくお願いします。

 「天候に恵まれた」と書きましたが、最後の最後、自宅まであと5kmというところでバケツをひっくり返した様な通り雨にやられて家には濡れ鼠で到着しました。それ以外はすっかり晴れてたんですが。

K.C様 平塚市(2001年9月7日)

あの日は鴨川まで足を伸ばし、そのまま上総一ノ宮まで行きました。
鴨川シーワールドの割引券などいただき、その節もお世話になりました。
ペンションならではというのか、行き届いた配慮に心が和みました。
家に帰ってからH・Pを見たのですが、かわいいなと思っていた食器が
販売されていたそうで、残念だったなと思いました。何かの機会があって
また行くことができれば、今度は手にしたいと思います。

たいした話ではないのですが、千葉には内房なぎさライン、というのが
ありました。行きにそこを通ってきたのですが、「じゃあ外房はなんだろう」
ということになり、道中けっこう盛りあがりました。車を走らせているだけで
そういう楽しみが出てくるのは、いいですよね。道もまっすぐ伸びていたり、
夏休み後なので車も少なくて、ドライブも楽しめました。

シロッコ様でゆっくり休めて、次の日も心行くまで遊ぶことができました。
ありがとうございました。
また何かでお世話になることもあるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。

O.T様 浦安市(2001年9月2日)

こんにちは。

先日は、おかげさまで楽しく滞在することができました。ありがとうございます。鴨
川シーワールドも、割引料金で利用できました。あの日は、シャチの機嫌がよくない
みたいでショーもうまくいかなかったのですが、後日新聞で事故の記事を読んで驚き
ました。

今回、平砂浦に行って、ファミリーパークの駐車場にサーファーが沢山駐車している
のを見ました。サーファー駐車禁止の表示があるのですが、ファミリーパークの了承
を得て料金を払って駐車することができるのでしょうか?それとも無断駐車?ここ2
・3年の間にサーファーの質がすごい落ちているのが感じられるので気になります。
そのうち、ビーチから追い出されてしまう日もくるのではないでしょうか。
平砂浦のどこかに、堂々と駐車してサーフィンのできる駐車場をご存知でしたら教え
てください。

また、館山に行くときには、お世話になりたいと思います。ありがとうございまし
た。

I.H様 富士見市(2001年9月2日)

こんにちは。
楽しみにしていた館山旅行も
観光したり、食べ歩いたりで、あっという間に終了してしまい・・・
ちょっと淋しい気分になっていたのですが
頂いた写真を眺めていると、、改めて((o(^ー^)o))ワクワクしてきます!
とっても暖かいお心使い、本当にありがとうございました!

それから、行川アイランドのチケットもありがとうございました。<(_ _)>
個人的にちょっと思い出があったので、懐かしい気持ちで行かせて頂きました。
しかもこの日は、偶然にも最終日で。。。
閉園前にもう一度「ホロホロ鳥の空中パレード」を見ることができて
ホントによかったです!!
チケットを頂いてなかったら、閉園することすら知りませんでしたし
足を運ぶこともなかったと思います。

私達にとっては、一年ぶりの館山。
あいにく今年は、あまり天気に恵まれませんでしたが
富鮨のシロッコセットに、お魚屋さんでさばいてもらった伊勢エビの刺身、
偶然立ち寄ったお店のカサゴの唐揚げ、市場で食べたハマグリの塩焼き、
優しい味のする森茂の定食、びわアイス・・・と
とにかく美味しいものは食べ尽くした!という感じです。``r(^^;)ポリポリ
(その分、今日からダイエットしなきゃいけませんが・・・)
1日はキレイな海を満喫することができましたし
最終日には「たてやま号」で、海中を眺めることもできましたし
本当〜に、ご満悦の4日間でした。。。。
南房総は食も遊びも満載ですねぇ〜
また来年、必ず伺いたいと思います!
その時は我が家の珍獣フェレットくんが、2匹になっていると思いますが
ヨロシクお願いします。<m(__)m>

でも突然ナゾの生き物が出没して、
ポンちゃん、ビックリしてませんでしたか??
ポンちゃん、縄張りを貸してもらっちゃって、ゴメンね。。。。
8

S.T様 東京都(2001年8月17日)

先日は大変お世話になり有り難うございました。
  お天気にも恵まれて、とても楽しい時が過ごせました。
 一泊ではもったいない。これが私の一番の感想です。
 すごく落ち着けて、景色も良くて、とにかくお部屋の居心地が良い!
 軟水も気持ち良かったし、食器も素敵でした。
  
 ひとつ失敗したなぁと思ったことは、夕食を外で取ったことです。
 お店を探すのに一苦労してしまって、なかなか食べたいものが見つから
 なかったんです。
 今度 千葉に行く時は、またシロッコさんにお願いしたいと思っているので
 その時は夕食もお願いします。

 今回は取急ぎお礼まで。
 たまにネットつないでチェックしますね。
 本当に有り難うございました。
 
 オーナーさん 奥さん ワンちゃん これからも頑張って下さい!

O.K様 相模原市/会社員(2001年8月9日)

チェックアウト後に教えて頂いた平砂浦でボディーボードをしました。
とても綺麗な海で波も初心者の私には丁度いい感じでした。
今年初めて南房総に行ったのですが感激しました。
綺麗な砂浜、綺麗な海、豊富な緑。
毎年海水浴と言えば湘南に行ってましたが、
もう次からは行く気がしません。。。
車も渋滞していないし、人もたくさんいないし、
なんかゆったりとして、とてもいい所でした。

来年また行く時にはよろしくお願いします。

5

K.T様 牛久市/会社員(2001年5月2日)

お世話になりました。
初日は雨で”せっかくの旅行なのに”と残念な気持ちでしたが
シロッコさんへ到着した後は部屋で少し休んでからでかけようと
思ってましたが部屋が気に入りゆっくりする事にしました。
まず、シロッコさんに到着する事が初日の目標でそれから先は
全然考えておらず夕食後にいろいろ話をしましたが部屋がとても
気に入りできるだけ部屋で過ごしたくなったのが本音でした。
翌日は、鴨川シーワールドと海岸を散歩しただけで早めにもどり
ゆっくりとした旅行を楽しませて頂きました。
いろんな観光地をまわろうと思いましたがゆっくりとのんびりした
旅行もありかな?と今までの旅行と比べるいい旅行でした。

「美肌の湯」は彼女も私も気に入りました。
シャワーだけでも全然違う感じがしたし長時間入っても湯ざめも
なく入浴後も気持ちが良かったです。

食事は初日の夜はシロッコさんで頂きましたが料理・食器が気に入り
普段はゆっくりしたペースで話をしながら食事をしますが今回は食事に
集中してしまいました。(ワインも美味しかったです。)
できたてのアツアツ料理を食べれるのはうれしい事です。
翌日は紹介して頂いた富鮨さんでセットを美味しく頂きました。

今回の旅行は彼女と初めての2人旅行でした。
グループで旅行や遊びに行く事はありましたがグループ旅行では
体験できない楽しいプライベート旅行でした。

今回は部屋・食事・お風呂を楽しませて頂きましたので次回は
いつになるかわかりませんが景色も楽しみにお世話になります。

4

O.M様 横浜市/会社員(2001年4月8日)

こんにちは。
先日はお世話になりました。
また、写真を送って頂きありがとうございました。
ペンションもとても綺麗ですし、周りも静かで落ち着けてとても気に入りました。
ご紹介頂いたお寿司屋さんもあまりの美味しさに感動しました。
初めての房総旅行でしたが、正直言ってフラワーラインにはちょっぴり
がっかりさせられましたが、翌日に行った“鴨川シーワールド”の
イルカショーにはすごく感動しました。
また房総には行きたいと思っていますので、その時はまたお世話に
なりたいと思います。

T.I様 相模原市/ピアノ講師(2001年4月7日)

先日はお世話になりました。
出発した土曜日も意外にも空いていて、ファミリーパークやローズマリー公園などをゆっくりと巡りました。
また秋、10月頃にでも時間が出来ましたら伺いたいと思います。
ではまた。ポン君にもよろしく。
(添付の写真は恥ずかしいのですが、私がファミリーパークで作ったリースです)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

3
I.k様 海老名市/会社員(2001年3月25日)

学生時代に館山を訪れた春もペンションを利用し、
良い想い出になったので今回もペンションを利用
したいと思っていたのですが、「利用者のプライベート重視」、
特に夕食を宿泊料金に含んでいないというところがなかなか
見つかりませんでした。

そんなときSさんに紹介してもらったのが「シロッコ」さんでした。

私たちの旅行の大半はいつも、「地元料理を食べまくる」と
いうのが目的ですので、「シロッコ」さんが近くの美味しいお店を
いろいろ紹介してくださっているのがHPを拝見しただけでわかり、
早速お願いした次第です。

期待通りでした!
「富鮨」さんの「シロッコセット」は絶品でしたし追加してしまった
「まぐろのあぶり焼きのにぎり」は忘れられない一品になりました。
(新海さんは「あさみ」さんに行って最高だったと言っていましたが、
明日、職場で「富鮨」さんが最高だった話をしようと思います!)

また、周辺観光のお話もいろいろとありがとうございました。
テニスの件で紹介していただいた県立運動公園はこれまた
すばらしい施設でした。
今日は結局雨が降ったり止んだりでしたので、イチゴ狩りの後
南房パラダイスに行きました。私は前回の館山旅行で一度
訪れているのですが、その時とだいぶ印象が違いました。
新しい温室がいっぱいできたんですね。動物と触れ合えるところ
も以前はなかったように思います。

フェリーに乗る前には保田の「ばんや」さんで昼食をとりましたが、
ものすごく混んでいました。アオリイカのかき揚げ丼、美味しかったです!

あ、最後に!「シロッコ」さんのすごいとこまだあります。それは
お部屋のお掃除が徹底されてることと、壁の厚さ(?)>隣りの
部屋の音がほとんどしなかったです、それと・・・プレステ2!

本当にいい旅行でした。ありがとうございました。
是非また行きたいと思っております。
その時は宜しくお願いします!! 

M.R様 三鷹市/会社員(2001年3月5日)

南房パラダイスまで車で送っていただいてありがとうございました。
おかげさまでマンゴーとバナナのソフトクリームを食べることが出来ましたよ。
とてもおいしかったです。おいしかったので彼と二人でもう一個食べようか
迷ったんですけど、他にも色々食べたかったのでやめておきました。
南房パラダイスに行った後は、海岸の方へ行ったんですがあまりにも風が
強かったので、すぐ帰ってきてしまいました。
それから、館山ファミリーパークに歩いて行きました。朝食をいただいた後に
奥さんに南房パラダイスと館山ファミリーパークの位置を教えていただいて
いたので、場所はすぐ分かりました。
館山ファミリーパークはポピーが一面に咲いていて感動的でした。
でも、ポニーのたてがみを撫でていたらパクって足を噛まれたんですよ。
その後、千倉の方まで行きたかったんですけど、時間がなくなってしまった
ので、バスで館山まで戻って電車に乗りました。
4日は、マザー牧場に、6日は鴨川シーワールドに行ったんですが両方とも
とても楽しかったです。
房総ってとてもいいところですね。こんないいところとは知りませんでした。
まだ、行きたかったところがたくさんあるので、また3月中に日帰りで行く予定
です。(JRの特急とレンタカーがセットになったお得なプランがあったので。)
その時は、フラワーラインを車で走りたいね〜って計画を立てています。
シロッコさんは、お部屋もきれいだし、食器などもおしゃれだったし、とっても
快適でした。それに、なんといってもとても親切にして下さったのが嬉しかった
です。ポンちゃんもかわいかったし。
ほんとうにありがとうございました。また、是非泊まりに行きたいです。
あと、写真ありがとうございました。カメラを持っていかなかったので良い記念
になりました。
では、お元気で・・・。

1
H.E様 東京/会社員(2001年1月20日)

先日は、おかげさまで楽しい休日を過ごすことが
できました。有難うございました。
 ペンションというと、料理は美味しいけど、お部
屋はせまい、設備が行き届いていない、等のイメ-ジ
がありますが、シロッコさんは、ホテルと全く同じ
感覚でくつろぐことができました。プレイステ-ショ
ン2まであったもんですから、夜中まで遊びすぎて
しまいまして、翌日はちょっと寝不足ぎみでした。
(^.^)
 大島に沈む夕日。どこまでも広がる水平線。いまで
も目にうかんできます。
 また、遊びに行きたいとおもいますので、その節は
宜しくお願いします。(また、ごはんのおかわりも一
杯してしまうかもしれませんが。)
 それでは、また。

HOME

住所/〒294-0226 千葉県館山市犬石1416-17 電話/0470(28)2341