お泊まりいただいたお客さまのメールを転載しています。
中には旅の参考になりそうな「南房総旅行記」もあり!
(メールでいただく礼状は、楽しい旅行の印象をそのまま書いていただく為か
どちらかと言えば良い方に片寄りがち、少しだけ考慮してお読み下さい。
尚、掲載に関しては原則的に了解を得るようにしています。このページの写真、記事の転載はご遠慮ください)

 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年

 

12
S.N  川口市(2002年12月29日)

ペンションというと若者≠フイメージがあるため、
40まえの私たちは浮いてしまうのでは?という不安が
ありましたが、とても落ち着いたいいペンションでした。
ポンさんにもお世話になりました。

実は少々喧嘩をして2人ともぎくしゃくしてたのです。
でも2人で同じ動物に触れるということがよかったのか、
楽しく食事をすることができました。食事中もポンさんが
ずっと一緒にいてくれたため、2人ともつまらないことを
考えることがなかったようです。たまたまシーズーで、
彼の家の犬と同じだったということが尚更よかったようです。
もし他の宿泊先だったらこうはいかなかったと思います。

お天気もよく、とてもいい旅行になりました。
本当にありがとうございました。

K.T  川崎市(2002年12月28日)

お部屋も広かったし 朝ごはんもおいしく 満足でした。
何と言っても 星のキレイさに驚きました!
あんなにたくさんの星を見たのは 久しぶりでした。

今度はもう少し暖かい時期に 旅行の計画を立てて
またおじゃましたいと思っていますので
そのときは またよろしくお願いします。

K.C  江東区(2002年12月20日)

いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。
お天気が良ければもっとよかったのですが、のんびりする
つもりの旅行だったので、それなりに楽しめました。
ビデオのコレクションも立派ですね。
もっとたくさん見たかったのですが、パオが邪魔して
なかなか見ることができませんでした。

感想ですが、シロッコはとっても居心地の良いところだと
思いました。
部屋の広さも充分ですし、冷蔵庫も備えられているし
なんといってもビデオデッキとDVDプレーヤーがあるのは
魅力的です。
お風呂のお湯も、パンフレットに書いてある通り、温泉の
ような感触でお肌に効果のあるような気がしました。

一つだけ問題点をあげるとしたら、椅子の座り心地が
イマイチでした。何か食べながらテレビやビデオを見ようと
思っても、落ち着かない感じです。
いつもベッドに座ってました。

また、あたたかくなったら遊びに行きますので
よろしくお願いします。
インフルエンザが流行っているようですが、どうぞ
ご自愛ください。

11
Y.H  志木市(2002年11月22日)

あれから野島崎灯台、鴨川、勝浦をドライブしまして、途中、道の駅へ立ち寄り
新鮮でしかも安い野菜や花を買って帰りました。

ペンションにはいくつか泊まったことがありますが、今回はとても爽やかな感じで、
なんと言いますか・・・他には教えたくないなあと思ういい宿でありました。

シロッコさんのパンフレットを見た娘たちもお部屋の雰囲気が気に入ったようで
行ってみたいと話しておりました。実は、今回は娘をひとり、合宿先の岩井まで
送って行ったついでの一泊旅行でした。それで前日に探しまくった次第なのです。
急な予約を受けて下さって助かりました。

家内は、超軟水と泡のシャンプーが気に入った様子で、実は、帰りにナチュロンを
探しましたが見つかりませんでした。まあ、そこにしかないものと思っていたほうが
旅の思い出になるかなと思っております。

房総といえば、今から15年くらい前、まだ、オートキャンプが話題にもならなか
った頃、年末は大原で「初日の出キャンプ」を3年続けてやりました。
ある年は天気が悪く、ある年は寝過ごして(笑)、やっと初日の出を見られたのは
忘れられない思い出です。

10
S.H  座間市(2002年10月10日)

 今回は趣味の仲間での利用でしたが、遅い時間までお騒がせしてしまい
申し訳ありませんでした。
 海鮮バーベキューは大好評でした。普段あまり魚介類を食べないメンバー
までが「おいしい!」と言っていました。
 帰宅後に家族にも話したら「行ってみたい」とのことでしたので、また暖かく
なったらお世話になりたいと思います。
 あと、夜の満天の星空に感動して、みんなでしばらく眺めていました。
 今回の旅行は天候にも恵まれ、大変楽しい旅行になりました。
 どうもありがとうございました

9
T.Y  静岡県(2002年9月20日)

先日は突然で、しかも一人きりで伺いましたのに
いろいろなサービスをしてくださって
とてもうれしく思っています。

初めて房総に行きましたが、
おかげさまで3日間、とても楽しい旅ができました。

一人旅デビューをしてまだ浅く
今回で2度目でしたが、もしもどこかで寂しい思いや
いやな出来事などがあると
きっともう2度と一人で旅行しようなんて考えなくなると思います。

そういう意味で、宿選びはけっこう重要なポイントで
時間をかけて慎重にするのですが
シロッコさんは、景色もよくお部屋も広くてきれいで
そのうえ送迎までしていただいたので
本当に安心して食事もできました。

一人旅で唯一寂しいのは、なんといっても食事のときです。
連れて行っていただいた「富鮨」さんは最高でした。
これまで食べたこともないようなネタのお寿司を
食べられて幸せだったことは、いうまでもありませんが
お店の大将は、ほんとうに楽しい人で
ずっと私につきあってくれたので、ずっと笑いっぱなし…
少しも退屈しませんでした。

この次伺うときもぜひ、「富鮨」さんへ行きたいと思いますし
できればこの次は、母を連れて南房総へ行きたいものです。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

Y.K  松戸市(2002年9月16日)

色々ありがとうございました。

わざわざ車を出して頂いたり、美味しいお店も紹介して
頂いて楽しかったです。
「あさみ」で頂いたお刺し身は絶品で、彼も私もその美味しさに
感動していました。

シロッコのお風呂も奇麗で、又入るだけで肌がつるつるして
まさに美肌の湯ですね。
おうちに持ってかえりたいぐらいでした。
お部屋も十分に奇麗で広かったですし、2人とも大満足でした。

あの後、ファミリーパークからフラワーロードを歩いて温泉に
向かいましたが両脇に咲いていた花々の美しかったこと!!
温泉も又美肌効果の高い温泉でそこからの景色も素晴らしく
大満足でした。

途中雨も降ったのですが寒さもさほど感じなく、
わずかちょっと足を伸ばしただけで、こんなにもいい場所があるのかと
彼とも話していました。

色々お世話になりました。
楽しい旅をプレゼントして頂いたようで嬉しかったです。

8
M.M  横浜市(2002年8月29-30日)

私と娘の子連れで煩くしましてすみませんでした。
毎日子供の保育園までの送り迎えと私の仕事とで疲れている体に
少しお休みをあげようと思い、こんな時期でしたが休みも取れまして
HPを見つけた次第です。

電車で来た私たちですがシロッコから海岸までの徒歩の道も横浜や湘南とは違い
周りに陽をよける建物などが全く無く、海岸までは行ったもののすぐにUターン
して帰ってきてしまいました。でもいい運動だったかも・・・?(子供には酷だった
?)

でも嬉しかったのは歩く先々で知らない地元の人たちにから「こんにちは。」と、
声を掛けられた事です。
都会では考えられませんからね。子供が率先して挨拶して歩いてましたけど(笑
一日目に行った「鮨和」でも二日目の「あさみ」でもとても良くして頂いて。

もちろん、シロッコの方々(ぽんちゃんも)にも大変お世話になりっぱなしで・・・
(笑
次は是非車で来るべきですね!と、思いました。

あと、軟水のお風呂。家にお湯を持って帰りたいくらいでした。
前に一度同じシャンプーを会社の同僚と共同購入していたのです。
しかし水が塩素だらけなのか私には合わなくて結局止めてしまったんですが
軟水とだと全然!洗っている最中もぎしぎしいわないし、乾かす時ももつれる事が
なっかので
コレはすごい!!魔法の水だ!!と、思いました。

最初から「なにもしない事」が目的だったのでとてもゆっくりする事が出来ました。
今度は歩いても汗のかかない程度の季節を選んでまた遊びに行きたいと思います。

あ、今度はちゃんとデジカメの電池を切らさないようにしなくては(笑

<<ぶぶごんゆきのはは>>
ぶぶごんサイト
http://isweb33.infoseek.co.jp/diary/bubuhaha(工事中)
http://moomoo.gaiax.com/home/bubugon(ハゲシク停滞中)

S.M  千葉市(2002年8月30日)

今回の旅は、千葉へ来て4年目にして初めての
南房総への旅であり、新婚の身の私達にとっては
房総の魅力を知る旅でもありました。

天候にも恵まれ、景色も堪能できお腹も大満足で
帰る事ができました。

紹介して頂いた富鮨の富さんの絶頂トーク、そして
ボリューム満点のお鮨、来てよかった!という
実感と共に、また来たい!という思いを抱きました。

シロッコさんに泊ろうと思ったのは、事前に
楽天トラベルから検索している時にトップページを
見ていてブックマークにしていたのがきっかけでした。

実は、私も会社で楽天ページで通販ページを立ちあげて
おります。
エクステリア、農園芸資材を取り扱うページです。
よろしければ、お立ち寄り下さい。

●マテリアルSHOPタキロンHT
http://www.rakuten.co.jp/takironht/

それでは、また、お会いできる日まで。

M.H  狭山市(2002年8月1-2日)

とっても遅くなりましたが、写真ありがとうございます。まだまだ暑くて、また館山の海につかりたいな〜と思いながらメールしてます。
富鮨のお寿司。バーベキューハウスのアワビの悶え様が思い出されます。
ご主人に教えていただいた根本海岸、とっても良かったです。来年は、キャンプの後にお邪魔しようかと今から思っています。

K.H  江戸川区(2002年8月25-27日)

こんばんは。
今回は、夏の旅行に寄らせていただきありがとうございました。
前回は、子供の春休みを利用した旅行でしたが、
以前に泊まらせて頂いたときから、房総へ行くならまた「シロッコさん」がいいねと
家族みんなで話していました。
今回は2泊でしたので、前回よりずっとのんびり出来た感じがしました。
お部屋も前回同様海側の同じ部屋でした。なんだか、懐かしい感じがしました。

今回は子供のために(夏休みの宿題を手伝う父親のため?)蛍鑑賞ツアーにも連れて
いっていただき、
夏のおもいで作りをさせていただきました。

海水浴も、外海より内海の方が穏やかでいいですよとアドバイスいただき、いってみ
ると本当に穏やかで、
水もきれいで、子供連れの私達にはぴったりでした。
行く前のテレビのニュースで、波が高いと聞いてあきらめていたのですが、本当に良
かったです。

2泊目の夕食は、富寿司さんのシロッコセットを食べたのですが、地魚のオンパレー
ドで特にきんめ鯛、
しめさばのおすしは絶品でした。本当におすすめですね。
また、送迎もしていただきましてありがとうございました。美味しいお酒が飲めまし
た。

房総に行く時はまたよらせていただきます。よろしくお願いします。


会社に提出する書類を、後日遅らせていただきます。お手数ですが○印のところに記
入、押印
して返送をお願いします。お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いしま
す。

N.K  練馬区(2002年8月24-25日)

宿泊中は、
海にいって波を浴びたことや、
盛大な花火大会を間近でみられたこと等
子供達ばかりでなく、親も良い思い出が作れました。
特に、花火大会については、シロッコに泊ったことで、
良い情報を教えていただき貴重な体験をいたしました。
城山公園の上から見学いたしましたが、
花火のうちあがる地点から上空に花が咲くまで
すべて見えるロケーションでした。
次回泊ることがあれば、またよろしくお願いします。
まずは、お礼まで。

K.T  武蔵野市(2002年8月18日)

8/18に一泊お世話になりました。
友達を3人誘って、海鮮バーベキューを最大の目的としての旅行でした。
運の悪いことにちょうど私たちの行く二日間、台風13号が海を荒れに荒れさせ
雨に風に大変な日となってしまって、
バーベキューどうなっちゃうんだろう??
とみんなで心配していました。
ありがたや!ちょうど夕方から雨がやみ、みんなで至福のひとときを過ごしました
・・・・。
本当においしかったです!
普段食べているものでも、こんなにおいしかったっけ・・・・?
というほど感動もんでした。
ぜひぜひまたいろんな人を誘って行きたいと思っています!
お部屋も広くてとても清潔感があって、みんなに大好評でした!
今度は父や母を誘って家族で行きたいと思います。
その時はよろしくお願いします。
それではまた、、、、

P.S.ポンちゃんによろしく!

M.S  さいたま市(2002年8月14-15日)

こんばんは。
早速のお写真、ありがとうございました。
とても綺麗な青空の写真で良い思い出になりました。
あと数日後だったら台風の影響であんな空は見られませんでしたね。

その節はお世話になりました。
何年かぶりの館山でしたが今回ほどよく遊んだのは初めてです。
シロッコが私たちにとってはとても便利な場所にあって
時間を有効に使えたので本当に良かったです。
ご紹介いただいたお店も全部は行くことは出来ませんでしたが
3箇所ほど行ってみて(きくや、あさみ、おしもと亭)
どのお店もとても満足しました。
まだまだ行ってみたいお店もあったのですが
遊び疲れて食欲がなくなってしまったり・・・
ちょっともったいなかったです。

夫はシロッコの軟水に大満足で
お風呂から上がるたびに
「いいよ〜軟水」と大喜びでした。
私はもう少しポンちゃんと遊びたかったです。

館山での遊び方もだいぶ分かってきたので
ぜひまた出かけてみたいと思っています。
その際はぜひまたお世話になりたいと思っていますので
よろしくお願い致します。

では、残暑も厳しいとのこと。
お体にお気をつけてお過ごしください。

山下歩美様 千葉県(2002年8月13-14日)

シロッコさんには二日間お世話になりました。
お部屋は広くてとてもゆったりしていて家族みんな感動しました。
そして何よりも嬉しかったのが子供料金の安さ。
大抵のところは3500円なんて金額で泊めてもらえません。
まだ親と一緒に寝るのでベッドもいらず、また食事の量も少ないので親から取り分けたもので充分なのに大人と殆ど変わらない金額はちょっと痛いです(^^;)
子供料金が安かったおかげで ちょっと贅沢ができました(^^;)
それから朝食時 子供はドレッシングやマヨネーズが苦手なのですが、特にこちらから申し上げたわけでもないのに 二日目のサラダにはドレッシングを抜いてくださいました。奥様のお心遣いには感謝しています。
お庭でしたBBQ。とてもおいしかった(^^)肉以外のBBQは初めてだったので・・・。この時は私たち家族だけだったのでくつろぎながらたべられました(^^)とにかく二日間とてもゆったりと、楽しく過ごせました。ありがとうございます。ぜひまたお世話になりたいです。そうそう、私たちがシッロコさんに決めた理由なのですが、携帯からメールで数件問い合わせをしたのですが、シッロコさんだけしか返事がこなかったことと、電話での対応がよかったことです。館山でもあちこち電話したのですが、どこも横柄な感じがしてとても客商売をしているとは思えませんでした。応対のいいところは やはり泊まってみてもいいですね(^^)では お体に気をつけてこれからもがんばってください。

PS。おみやげにした焼き物の灰皿 とても喜ばれました(^^)
今度はお皿も買いたいです。たくさんお金を持っていかなければ・・・(^^;)

7

A.Y (2002年7月25日)

バーベキューに本当に感激しました。
新鮮な魚介類はさることながら、自家製お野菜と
その丁寧な扱いに感動しきりです。
タマネギは一口で「なんでこんなにおいしいの?!」と思いました。
なすもカボチャもピーマンまで、丁寧に下ごしらえがされていて
とってもおいしくいただきました。
今までバーベキューというのは、雰囲気の食べ物だと思っていました。
なので彼も「二人でバーベキューはどうだろう」と思っていたようです。
このように良い素材でのバーベキューは初めてだったので
二人ともバーベキューに対する認識が変わりました。
とっても静かできれいなバーベキューハウスでおいしくいただきました。
これをいただくためにまたお伺いしたいと思うくらいです。

お部屋もとてもきれいで、ゆったりと過ごすことができました。

朝、お部屋から見えたすばらしい虹を、デジカメで撮りました。
実はデジカメデビューの旅でしたので、自信ありませんが
住んでいてもなかなかお目にかかれない、とお聞きしましたので
2枚画像をお送りします。

ぽんちゃんにもよろしくお伝えください。
それでは。

S.T (2002年7月22日)

お世話になりました。お蔭様でとてもステキな旅が出来ました。
写真をありがとうございました。お忙しいのに申し訳ありませんでした。
二人並んで写真に収まる事はほとんどありませんでしたので、とても恥ずかしいので
すが…
奇麗に撮れています。ありがとうございます。

館山では、「鴨川シーワールド」と「南房パラダイス」の2箇所の観光を致しました。
鴨川シーワールドも南房パラダイスも、珍しいものがたくさん見られ、良かったのですが…
結局、一番良かったのはペンション・シロッコでした。(^▽^)
お部屋が広くて奇麗で快適でした。お風呂のお湯も良かった!
バーベキューも美味しくて、特に生きたアワビの炭焼きは絶品でした。
お部屋からの眺めも素晴らしく感激致しました。お世話になりありがとうござ
いました。
また、お庭も大変素晴らしく、失礼かと思いながらも勝手にアチコチ歩き回ってしま
いました。
まだまだ写真は未熟で、ピントに嫌われたり、逆光に邪魔されたりで撮り損ねたもの
がたくさんあります。
東京からは、近いですね。
今度は、久里浜経由のカーフェリーで船の旅も味わってみたいと思っております。
これから、夏本番ですね。お忙しいでしょうが、健康に注意されて、お仕事頑張って
ください。
「ポン」ちゃんに宜しくと主人が言っています。宜しくです。▼o・ェ・o▼
私のHPです。暇で困った時にでも見ていただけたら嬉しいです。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/hananomi/
私が撮った写真も添付させて頂きました。見てやってください。<(_ _)>
PS. 南房パラダイスで「ベッカム」と「ロナウド」を見つけました。o(^▽^)o キャハハハ

上左から右下へ 館山の朝日、館山の夕暮れ、ペンション・シロッコの住人、草ほたる、
ロナウドヘアー、ベッカムヘアー

K.S (2002年7月22日)

写真ありがとうございました。よく撮れていますね。ボンもちゃんとおさまって
よくなれています。
海の幸を存分に味わって、本当に楽しい一晩をすごすことができました。ビール
もとても美味しく、連休の後に行ったのも正解のようでした。あれから、水中観
光船にのって、次に南房パラダイスに行きました。南房パラダイスは奥様の言う
ように暑かったですが、外の空気があんなにフレッシュだということをしりまし
た。面白かったのは、動物ふれあい広場でした。特にラマに触れることができた
のは、生まれて初めての経験で、夫婦で感激しました。
房総を訪ねるときは、シロッコと決めました。これからもよろしく。
小生のところではキリスト教の礼拝を日曜日に行っています。若葉台集会所とい
いますが、そこにはHPはあるのですが、更新を怠っています。個人ではHPを持っ
ておりません。一応アドレスをお知らせしておきます。
http://www.yuusanden.net/wbdc/wakabadai_top.html
です。
またお目にかかるのを楽しみにしております。

5

ちーぼー (2002年5月26日)

先日送っていただいた、お庭で撮って下さった写真、
とっても嬉しかったです!
温かいお心遣い、どうもありがとうございました!

次回、館山へ泊りがけで遊びに行く時に、
また利用させていただきたいと思っております。
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、シロッコや南房総にきてみた感想を。
わたしは、シロッコを初めて利用させて頂いたのですが、
想像していたよりはるかに、こちら側のプライベートを
大切にして頂ける雰囲気だったので、
館山での充実した時間を過ごさせて頂きました。
私は肌が弱いので、普通の石鹸やシャンプーだと
荒れてしまうこともあるのですが、
シロッコのお風呂に用意されているものは、
とても心地がよいことを、肌で実感しました。
朝食を取ったあと、奥さまと楽しくお話できたことも、
とてもこころが和んだ理由のひとつです。
そして、南房総へきたみた感想なのですが…
一度、日帰りで館山に遊びにきて以来、
館山の地がとても心地よく感じられて大好きでした。
今回は2回目の館山だったのですが、
館山の浜に行った時に、いろんな人との出逢いがあり、
もちろん一期一会のような出逢いが大半ですが、
その中で、同じように館山を愛している方たち、
特に地元の方たちとの交流が楽しかったです。

その館山での出逢った方たちとのお話は、
私個人のホームページでご紹介しております。

*ホームページのアドレスは次の通りです。
 「ちーぼーの宝石箱」
 http://homepage2.nifty.com/chie-wa/

*HP内にある、館山を紹介しているページのアドレスは…
 「わたしのたからもの〜うみの世界編〜」
http://homepage2.nifty.com/chie-wa/ttym/frame/
 このページでは、「おすすめリンク集」というページで、
 シロッコのホームページをリンクさせて頂いております。
 事後報告ですみません。もし不都合な点がございましたら、
 私までご連絡いただければと思います。


一緒に宿泊した友達も、
「シロッコに泊まって良かった〜」
という話をしておりました。
心安らげるの空間と時間を作って下さって
本当にありがとうございました!

それではまたお会いできることを願って...

K.K様 成田市(2002年5月22日)

先日は本当にお世話になりました。
好天にも恵まれ、大変良い思い出を作ることが出来ました。
とてもセンスの良いすてきなペンションで辛口コメンテーターの母親も大変気に入っ
ておりました。房総パラダイスのきれいなお花を見て帰りに東京ドイツ村にたちよっ
たのですが、なんとペットは入場拒否され、(車のなかでもだめだといわれ)そのま
ま成田に帰ってきてしまいました。私も長距離運転の自信もつき、また犬と母と連れ
て旅行したいと思っております。機会があればまたお邪魔します。本当にお世話にな
りました。取り急ぎお礼まで。                

4
S.H様 和光市(2002年4月23日)

急な予約であったにも関わらず、とても親切にして頂き
有難うございました。
今回は一人旅でしたが、ビジネス利用と一人旅のプラン
が用意されていましたし、親切で詳しいHPもありまし
たので、とても安心して利用することが出来ました。

建物や室内はHPで紹介されている以上に綺麗で落ち着
いた雰囲気でしたので、とても寛げました。
高台でしたので景色も良かったですし。

お風呂のお湯は想像以上のツルツル感。
ボディーソープとあいまって、浴槽でコケそうになって
ました。

夕食を食べに行った「味処 あさみ」の魚料理も美味し
かったし、とても満足のいく旅ができました。
時間的に行けなかったところがあり、また南房総へ行き
たいと思っています。
その時はまた利用させて頂きたいと思いますので、どう
ぞ宜しくお願い致します。

追伸
只今、今回の旅の思い出を残すべくまとめております。
今月中には新コンテンツ(Stroll[逍遥])としてHPへ
更新したいです。

O.S様 浦和市(2002年4月6日)

昨日はお世話になりました。
ファミリーパークへ寄って花摘みして帰りました。
まだまだいろんな花が咲いていました。
土曜の晩、富鮨へ行ったところ、隣の席の二人連れに”セットのさんが焼き”ですと
いうのを聞いてもしかしたらと思っていましたが、やはり会計のときシロッコさんと
言っているのを聞きました。
やはりこのパターンの魅力に気づいたのが私たちだけではないのだなと思いました。
大将も相変わらず客いじりに興じていました。
今回は別のカップルが狙われてましたので笑っているだけでよかったので助かりまし
た。
前回は座敷に正座して大将の若い頃の話や職人の教育の苦労話を聞かせてもらいまし
た。
最近は鮨の前に”鯵のなめろう”と”あおりイカのきもあえ”に大将お勧めの辛口の
酒で一杯が定番になっています。
新しい情報を仕入れようと土曜の早朝に木更津の”東京ドイツ村”に寄ってみました

開園前だったのに間違えて従業員入り口から入場し、客のいない園内を一周しまし
た。
広大な敷地に芝生が張り巡らされ、なかなかよさそうな雰囲気でした。
もう少し季節が良くなったらビール飲んでのんびり昼寝して過ごせそうです。
また魚(肴!)が食べたくなったらふらりと寄らせていただきますので宜しくお願い
します。

N.T様&K.H様 千葉市(2002年4月5日)

あんなにキレイで広い部屋に泊まれるなんて・・・
とってもうれしかったです☆
2人でず===っと感動しっぱなしでした。

そういえば、自転車をお借りできたので、
思ったよりも行動範囲が広がり、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ぜひまた、お邪魔させてください。
宜しくお願いいたします。

どうもありがとうございました。

M.E様 川崎市(2002年4月3日)

先日は、大変お世話になりました。
おかげさまで、とても楽しい思い出が出来ました。

久里浜からフェリーで千葉に入ってからは、
渋滞も無く、暖かで、かなり快適なドライブができました。
普段は見れない、海と山の景色に、ずっと見とれていました。

宿は、落ち着ける所を探していました。
とりあえず、ペンションが落ち着けそうだと思い、房総のペンションを
探し出しました。とはいっても、房総には多くのペンションがあったので、
調べに調べました。
そこで、目にとまったのは、シロッコ。
シロッコを初めて知ったのは、インターネットです。
偶然、館山市の宿泊施設(日本列島お国自慢)
http://www.towninf.co.jp/p/12/12205/150.htm
というページを見つけ、そこからシロッコのHPへ入ってみました。
かなり気合の入ったHPだと思いました。
泊まる側の視点に立ったHPで、泊まる人が、何を知りたいか、ということを
熟知されているように思いました。
もちろん、シロッコの良さもアピールしてあると思います。
他の宿泊施設のHPでも、部屋の写真を載せてるところはありますが、
シロッコは、全室の写真、さらに間取りも掲載されており、非常に参考になりまし
た。
また、超軟水にも興味をそそられました。
プライバシー重視ということで、落ち着くこともできると思いましたし、
近所の料理屋さんの紹介なども丁寧で、
”ここしかない!!”と思いました。
旅行雑誌でもシロッコを拝見しましたが、HPの方がシロッコの良さが伝わると思いま
す。

シロッコに到着すると、玄関からして清潔感たっぷりで、さわやかな感じがしまし
た。
部屋は想像以上に広く、清潔。
到着した日は、雲が多かったものの、景色にも感激しました。
早速お風呂に入ったところ、ぬるぬるに驚きました。
(初めは、石鹸を洗い流せてないのかと思ってました)
肌がすべすべになりました。ホントに。驚き。
シャンプー類も泡立ちが良く、使いやすかったです。
また、お風呂の換気扇、蛇口(?)などが、タイマー式になっているのも良かったで
す。
シロッコのそういった細かい所にも感心しました。
かなり快適でした。まるで昔から知ってる部屋のような感じでした。
PS2はするつもりは無かったのですが、時間があったので、ためしにやってみまし
た。
ゴルフゲームにハマリました。(笑)

また、出発数日前に、シロッコのHPを再度チェックした所、割引サービスも開始され
たようで、
嬉しいサービス満載だと思いました。

朝食を食べるときの眺めも、最高でした。
また、陶器にもこだわっているようで、素敵でした。
お金に余裕があったら、お土産に買っていきたかったです。

満開のフラワーラインを見たかったのですが、時期的にズレていたので、
今でも花が綺麗なところを教えていただき、千倉の方まで足を運びました。
とても綺麗でした。ありがとうございます。
やはり、地元情報に限りますね。

犬好きの私にとって、ポンちゃんがいたのも、ポイント高かったです。

敢えて気になる点というのをあげるとしたら、ユニットバスと朝食。
ユニットバスといっても、広めなので、実際は気にならなかったのですが、
別々だったら、もっと快適だったかな、とも思いました。
あと、朝食ですが、男性からすると、ボリュームが足りないようです。
私には、ちょうど良かったんですけどね。

リピーター割引もあるそうなので、また行きたいです!
その時は、よろしくお願いします。
長々と失礼しました。

3
K.Y様 江戸川区(2002年3月31日)

先日はお世話になりありがとうございました。

心安らぐ休日を、部屋から眺める海とともに過ごしました。
家内は海や湖の見えるところが大好きで、房総のほうには年に2回ほど毎年きています。
ペンションと言えばフルコースの夕食といったところが多く、私達のような子連れにはやや敷居が高い感じでしたが、シロッコさんはそんな私達にぴったりの宿でした。
また夕食時には送迎していただきありがとうございました。

部屋やペンション内のいたる所が行き届いているな、といった感じでとても良かったです。
おふろのお湯はすごいですね、私の顔もつるっとしました。

余談ですが、朝食のときにBILLYJOELの曲がずっとかかっていましたが、私、実は大ファンでとてもうれしかったです。

また利用させていただきます。よろしくお願いします。

M.M様 

こんにちは。
先日はお世話になりました。昨日は、教えていただきました
千倉方面で花摘みをした後、雨に降られてしまいましたが、
おかげさまで大変楽しく過ごすことができました。

ホームページの内容が充実していて、行く前から楽しみでした。
サービスも充実していて、部屋にはビデオやゲーム機器まであり、
びっくりしました。そのうち光ファイバーでも入りそうですね。

特別気になった点は無いのですが、無理矢理考えて
みました。ご参考になるかはわかりませんが一応記します。

・ フラワーライン方面からの看板が、電柱か何かの陰に
隠れていて見えずに、通り過ぎてしまいました。
カタカナで書いてあるかと思っていたら英語でした。

・ 建物の入り口や部屋は可愛く綺麗で完璧でした。
大変かもしれませんが、庭(写真を撮っていただいた場所)
をもうちょっとだけ手を入れてみてはいかがでしょうか?
せっかく花が咲いているので勿体ないと思います。
駐車場の前で写真撮影できる様に設定されていたかと
存じますが、うちのかみさんの「花のいっぱい咲いている
ところで写真を撮りたい」との一言で斜面に降りて思いました。
海沿いのペンションと比較して景観が劣ると思わせる
事はないと思います。

・ 花の種でもプレゼント、または販売してみてはいかがでしょうか。
花が咲くまでずっとシロッコを思い出すのでは?

蕨市(2002年3月21日)蕨市(2002年3月24日)

T.M様 渋谷区(2002年3月8日)

ご連絡遅くなりました。
「ポンちゃん」との写真、ありがとうございました。
旅の楽しい1枚となりました。
シロッコさんでのくつろいだ時間、とても楽しかったです。
軟水のお風呂にボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー、
すべて良かったです。

それにお夕飯で、お刺身とステーキが一緒に食べられたのも、
とても嬉しかったです。

時間に余裕があれば、もう1、2泊ゆっくりしたかったのですが、
それだけが残念です。

またきっと、南房総の景色を思いだし、シロッコさんに泊まりたいです。

今度は頑張って車の免許をとって、友達と二人かわりばんこに車で
行ければ良いなと思っています。

久しぶりの旅行で、わずかな時間でしたが、本当に楽しくてのんびりした
時間を過ごせました。

ありがとうございました!(^◇^)/

2

S.M様 越谷市(2002年2月10日)

今回はあまりゆっくり出来ずすこし残念でしたが
あの軟水のお水は衝撃的でした
お水の濃度でちがうんですね
落ちついた雰囲気のシロッコさんに私共子連れがすいません
ですが私は日頃せかせかしているせいかとても安らいだ気持ちに
なれました
ありがとうございました
また是非うかがいたいと思っています
次回もよろしくおねがいします

1

M.T様 千葉市(2002年1月24日)

先日は短い間でしたが、大変お世話になりました。
普段あまりペンションを利用することもなかったのですが、部屋からの眺めの素晴ら
しさと部屋の清潔さには感動いたしました。おまけに部屋にバス・トイレ完備でペン
ションに対するイメージが変わってしまいました。
また南房方面に行くときには是非立ち寄らせていただきたいと思います。

直火鍋ですが、早速湯豆腐、おでん等と、使いまくっております。こちらも素晴らし
い鍋で毎回感動しております。

というわけで、またの機会をたのしみにいたしております。
ありがとうございました。

K.T様 江戸川区(2002年1月19日)

房総へは初めてでしたが、天気にも恵まれ旅行が出来ました。
シロッコさんも、大変きれいな建物、充実した設備、部屋からの
一面に広がる雄大な太平洋の眺めと大変満足しております。
オーナー様には、とても丁寧に周辺の情報を提供して頂き、自然村の温泉、
ボリュームいっぱいの定食(「味処 あさみ」さんです)を楽しむことも出来まし
た。
「あさみ」のご主人、とても気さくでいらっしゃって地元でない私どもにも
気を遣っていただきました。

今回の旅では、勝浦から洲の崎までの海岸をゆっくりドライブ
をしながら房総の自然を満喫できました。
あちこちで花が満開でした。色とりどりの花と青い海を眺めてのドライブは最高です
ね。
次回も是非、あのフラワーラインを旅してみたいと思っております。
季節が違えば、また違った様子を見せてくれるのではと期待をして
おります。

美肌の湯のような「軟水のお風呂」、とてもいいお風呂でした。
ぬるぬるしていてまるで温泉のようで、よく温まりました。
血行がよくなって日ごろの肩こりも緩和されたようです。
次回はもう少し長い休暇で房総を訪れたいと思っております。
その際はまたシロッコさんにお世話になりたく、どうぞよろしくお願いいたします。

O.A様 浦安市(2002年1月19日)

いろいろとご親切にしてくださり、ありがとうございました。
おかげさまで、のんびりとそしてとても快適な時間を過ごすことができ、満足しております。

今、帰る途中にこのメールを書いています。
午前中は、教えていただきました展望台へ行き、きれいな景色を堪能してきました。
建物の前の駐車場に階段があり、そこをひたすら上っていくと頂上に着きます。
また、帰りはその近くにある遊歩道を通ると、景色もきれいで気持ちよく下ることができました。
もし、展望台へ行きたいというお客様がいらっしゃったら、そのコースを教えて差し上げると良いかと思います。

また館山へ伺うときには是非利用させていただきます。
そのときはよろしくお願いいたします。

T.K様 横浜市(2002年1月5日)

初めての、ペンション経験でしたがとても満足致しました。
これも、シロッコ様のお陰です。これからは、ペンション派になろうかと思います。
また、奥様にご紹介戴いた・・自然村と雄大な景色が見れる場所に行きました。
特に、景色には感動いたしました。房総半島から見える富士山とてもよかった・・・
彼女が一番喜んでくれたので、私も今回は非常に鼻が高いです。
どうもありがとう御座います。
また、伺わせて戴きます。

HOME

住所/〒294-0226 千葉県館山市犬石1416-17 電話/0470(28)2341