お泊まりいただいたお客さまのメールを転載しています。
中には旅の参考になりそうな「南房総旅行記」もあり!
(メールでいただく礼状は、楽しい旅行の印象をそのまま書いていただく為か
どちらかと言えば良い方に片寄りがち、少しだけ考慮してお読み下さい。
尚、掲載に関しては原則的に了解を得るようにしています。このページの写真、記事の転載はご遠慮ください)

2004年 2003年 2002年 2001年 2000年

 

9
I.H様 富士見市(2004年9月4日)

  『もっといっぱい館山を堪能したぁい!!』

ということで、今回は8泊9日。。。
長期間、本当にお世話になりました。m(._.)m ペコッ

今年は台風ラッシュのようで、前半は海に出ることができませんでしたが
大雨の<海中展望塔>では 容赦ないズブヌレ状態に大爆笑!
ある意味、貴重な体験だったかもしれません〜 (^O^)
それから頂いたチケットを使わせて頂いて、
<鴨川シーワールド>も楽しませていただきました。
あんなにゆっくりとイルカさんに触ったのは 初めてです♪
イルカとの水かけっこで、この日もズブヌレになりましたが。。σ(^◇^;)

後半は待望の海を満喫です!
岩場に上がって、始めて釣りもしてみました。
ら! 黒鯛がー!!!
 おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
もう、気分は松方弘樹です。
ホント、館山の海は 穏やかでもシケテても、楽しいですね♪

6
K.Y様 柏市(2004年6月18日)

あの日は、鋸山に行きました。風が強くてロープウェーもどうなるかと思ってました
が、
なんとか登って行き、「地獄のぞき」といわれる「山頂展望台」まで行ってきまし
た。
やはり、階段が多くて子供を連れての拝観はなかなかキツかったです。
でも、気候も良くてきもちよく歩くことができました。
次は「日本一の大仏様」まで行ってみたいです!

今回の旅行は、子供(さくら)の誕生日のお祝いでした。ちょうど行った前日が誕生
日だったので、
急に旅行に行くことに決めたのです。とてもいい思い出が出来ました。
次回は、BBQの時期に伺えたらなぁと思っています。

それでは、また房総に遊びにいきます。ありがとうございました。

5
I.R 模原市(2004年5月15日)

 先日はお邪魔させていただき楽しい旅の一時を過ごすことが
出来ました。お世話になりありがとうございました。

 今回初めて南房総を訪れさせていただきましたが、
道重に花が咲いており、町並みも南国風でリゾート気分が
満喫できました。

 宿も綺麗で特に食事の際の器が特徴的で、連れが
とても気に入っておりました。PS2等の設備もあり、
利用しませんでしたがとてもいいと思います。

 温泉に入りたかったのですが、天候が悪く行くのを
断念したのが残念でした。"シロッコ”さんにも
露天風呂等があると一掃良いのではないかと感じました。

 今回はとてもリフレッシュの出来た旅で楽しかったです。
また機会がありましたら寄らせて頂きたいと考えております
ので、その際には宜しくお願いします。

F.T&F.Y 厚木市(2004年5月16日)

先日はお世話になりました。

おかげさまで楽しい旅行を過ごせました。

泊まった翌日はご紹介いただいた館山ファミリーパークで香水を作ったり、花を摘んだりしました。

またローズマリーガーデンへ行き南房総を満喫しました。

帰りは金谷からフェリーで帰りました。フェリーを使うとかなり近く感じました。

家内とともにそちらのペンションを大変気に入りました。

私は食事と広いお部屋、特にベッドがセミダブルでゆっくりくつろげたのが良かったです。

今までは伊豆方面に行くことが多かったのですが、これからは南房総をもう少し散策してみたいと思います。

南房総に行くときはシロッコさんだと家内と話しています。ありがとうございました。(F.T)

このたびは素敵なおもてなしをしていただきありがとうございました。

おいしい料理を素敵な食器で食べることが出来とてもうれしかったです。

なにもかもが素敵でとても楽しい旅行になりました。部屋の隅々にいたるまでのインテリアを気に入りました。

早速、そちらのお部屋にあった灰皿を購入してしまいました。

またシロッコ様へうかがいたいと思います。

ポンちゃんもお元気ですか?とてもかわいらしかったですね。

本当にありがとうございました。(F.Y)

4
I.M 我孫子市(2004年4月29日)

このたびは、本当にどうもありがとうございました。
楽しかった旅行や宿のことが思い出されます。

あれから、館山野鳥の森で結局夕方まで費やしてしまい、
思う存分新緑を味わって帰路につきました。
道順など教えていただき、どうもありがとうございました。

シロッコのお部屋やお庭もとても気に入って、
まるで別の国に来たようなそんな気分になりました。
以前アイルランドのB&Bに泊まったことがありとても、
雰囲気も似ていました。

(また、普段ゲームをしない私たちだったので、サービスのゲームでは
おもわず、熱中してしまいました。("⌒∇⌒") )
シロッコは、サイト紹介のお写真は森の中のような印象があったのですが、
とんでもない、とっても綺麗で眺めのよい場所だったのですね。
また機会がありました折りには立ち寄らせて下さいませ。

それから、とても趣味のサイトで恥ずかしいので、恐縮ですが、
昨年からかなり自己満足なページを立ち上げてみました。
もし、差し支えありませんでしたら、リンク先に加えて下さいませ(=^_^;=)
これから、色々コーナーを増やそうと思っております。
アドレスは
<http://suzume-garden.hp.infoseek.co.jp/index.html>http://suzume-garden.hp.infoseek.co.jp/index.html

です

これから、暑さも厳しくなります故、どうぞご自愛下さいませ。

3
H.M 多摩市(2004年3月7日)

旅行中は天気もよく、南房総をゆっくり回ることが出来ました。

落ち着いた雰囲気のお部屋と、超軟水のお風呂がとても気持ちよかったです。
あと、ポンちゃんがとても可愛かったです。

シロッコを出発したあと、教えていただいた道順で崖の観音へ行きました。
下から見る崖の観音もステキでしたが、
登ってから一望する景色もとてもきれいでした。

そのあと、予定通り鋸山に行き、ハイキング(!?)を楽しみました。
奥様のお言葉どおり、非常にきつかったです…。
でも、眺めのよさは格別でした!

2泊3日の旅行だったのですが、それでは足りないくらい房総半島は奥が深いで
すね。
是非また旅行に行きたいと思います。
そのときはまた寄らせていただきたいと思っています。

2
K.K 市川市(2004年2月15日)

先日は、家内共々大変お世話になりました。

 今回の旅行は、しばらくぶりのドライブでした。
天気も良かったので、アクアラインを利用し「海ほたる」で休憩、
東京、神奈川、千葉の景色を楽しみました。
また、内房の海岸線沿いをゆっくり走りながら、雪化粧した富士山や
伊豆大島の景色、お花畑など横目に楽しみながらのドライブでした。

 シロッコさんの利用は初めてでしたが、
ゆっくりと過ごす事ができました。
 
 食事は、独特の光沢のある「笠間焼き」のすてきな食器での食事も
大変美味しく頂けました。

 私と家内もシロッコさんのオリジナル食器には、大変興味を持ちました。

 秋には、笠間神社での菊祭があるので見物を兼ねて、「笠間焼き」の食器を
我が家に一つ加えたいと思います。

 是非、またシロッコさんを利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
1
B.S 様 杉並区(2004年1月27日)

先日は、お世話になりました。

とてもキレイで広々としたお部屋で、ゆっくり休むことが出来ました。
お部屋からもお食事の時も絶景が素晴らしかったです。

帰りに頂いた水仙と千倉でお花摘みしたお花が、今うちで満開でとてもいい香りで
す。
いろいろ情報をありがとうございました。

結局、常楽山にお釈迦様を見に行ったのですが、その際車で
門より上の方へ行って止めてしまい注意を受けてしまいました。
車止めがしてなかったので上がってしまったのですが、
シロッコさんにご迷惑おかけしていましたら申し訳ありません・・・。

また、機会がありましたら利用させて頂きたいと思います。
その際は宜しくお願いします。

K.N  群馬県(2004年1月27日)

先日はお世話になりました。

運良く三日とも好天に恵まれ、のんびりとすごすことができました。
自転車で走る海岸線は景色といい、空気といい、最高なものでした。
レンタカーを借りようか迷っていたのですが、自転車で正解でした。
ただ、かなり疲れましたが(^^;)

4月からは、教員として多忙な日々を送ることになりそうです。
次回は現実逃避をしに伺おうと思います。その時はまたよろしく
お願いします。

ポンくんによろしく!!
ではでは。

O.H  千葉市(2004年1月11日)

先日は、とてもすばらしい安らぎのひと時を
ありがとうございました。

海を一望できるロケーションなど、
私も妻もとても印象に残る旅となりました。
帰った後、知人にも話し、とてもうらやましそうにしていました。

今度は暖かくなってきた時期に、
知人も誘い、また行ってみたいと思っております。
その際は、またお世話になりますので、
よろしくお願いします。

HOME

住所/〒294-0226 千葉県館山市犬石1416-17 電話/0470(28)2341